ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
午後から、mana・fuuと私とで、おでかけしようと準備してるときに、
お友達がメールが。
「江波山気象館へ遊びに行きます♪」
「えーっ、うちも今から行こうとしてたところよ!」
偶然にも同じ行き先に、ビックリビックリみっちゅ
現地で会えたらいいねぇ、と返信して、車で江波山気象館へ出発!

そしたら、駐車場で、そのお友達とバッタリ!
こんなに、ピッタリ、行動が重なるなんて・・・。
こんなことも、あるんですね~。
江波山気象館
今回のおめあて企画 ピンポン玉3万個でなだれの実験 
江波山気象館 なだれ実験
この坂をピンポン玉が流れ落ちてきます
残念ながら、なだれ実験後の画像、撮り忘れですえ
江波山気象館 雲の中
人工的に雲を発生させるお部屋 かなり真っ白になりました
江波山気象館 雪の結晶パズル
真剣にパズルにとりくむmana・fuuです

他にも、突風を体験できる装置があったり、
実験をして見せてくれるコーナーありと、
とても楽しめるところでした。
何より嬉しいのは、入館料がお安いことと、
クーラーの効いた涼しい館内で過ごせることでしょうか。

江波山には、遊具のある公園も何箇所かあって、
気象館以外でも、子供たちには楽しめるところでした。

帰りに、前々から気になっていた、雑貨屋さんの場所も確認できました。
江波には、3歳まで住んでいたので、とっても思い入れのある町です。
そして、この雑貨屋さん、当時住んでいたアパートから、
目と鼻の先くらいのところにありました。
夏の暑さがやわらぐころ、また、江波に遊びに行きたいと思いますアップロードファイル
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

江波山気象台おもしろいですよね。
学生の頃よく行ってました。近くにある
「陽気」というラーメン屋さんめあてに♪
今は雑貨屋さんめぐりをしています。
D‘sさん。beansさん。bankさん。
pokkeさん。たくさん密集していて
楽しいですよ~♪

NAME:happa | 2007.07.26(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

happaさんへ

江波山、ちっちゃい頃の遊び場だったらしいんだけど、あまり、記憶に残ってません。
改めて、今回、いいところだなぁ・・・と感じました。
雑貨屋さんがいっぱい、だから・・・ってのも、あるかも。
秋のお楽しみイベントの第1号が、
江波の雑貨屋さんめぐりです♪
mana・fuuの夏休みが終わったら、実行しますね。

NAME:accomama | 2007.07.26(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
