ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
一着作るのに、何日かかってしまったのでしょう・・・。
ちょっと、ノスタルジックな色が、気にいって、
購入した布だったのですが、やっと、形になりました。
SSCN2884.jpg

写真、ちゃんと撮れてないです・・・ ̄□ ̄
水玉もようの楊柳生地です。

お洋服に仕上がるまえ、カットされてない布を眺めてたら、
どうしても、おばあちゃんの洋服の生地を連想してしまって、
布選び、またまた失敗・・・と思いきや、
こうして、形になり、レースなんかをつけると、
かなりお気に入りの1着に、仕上がりました絵文字名を入力してください
先日のプチマで購入した、タグセットのなかの、
アンティークイニシャルテープも、アクセントにつけてみました。

型紙は、既製のお洋服を参考にした、オリジナルです。
今回は、お尻が隠れるくらいの丈にしてみました。
少し、改良して、秋のマーケット用にも、作ってみようかなぁ。
そちらは、もう少し、秋を意識した布で・・・と思ってます。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

かわいい!

とっても素敵v-353
これは、おばあちゃんには着こなせないですね!
レースって、本当に作品のイメージがかわりますよね。
アンティークイニシャルテープが、よく見えないのが残念v-409ですが、
それでもやっぱりかわいいです。
「秋用」の仕上がりが楽しみです。

NAME:Leila | 2007.08.08(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

Leilaさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
細かいところまで、お見せする自信がなくて、
アップの画像は、ついつい控えてしまいます。
もう少し、写真の撮り方も、勉強しますね。

NAME:accomama | 2007.08.09(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
