ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夕方のニュースを見ていると、今夜は、皆既月食が見られるとのこと。
mana・fuuは、「こども文化科学館へ行きた~い!」
って、言ってたんだけど、時間的に間に合いそうになかったので、
おうちで、見ることに。。。

はじめ、雲がかかって、月はどこへ・・・ってかんじでした。

雲がきれて、月が見え始め・・・
DSCF2009.jpg

7時50分頃の、月
全体が、赤い色をしていました。

DSCF2014.jpg

8時30分頃の、月
うまく写せなかったけど、左側から、いつもの月の明るさに戻ってきています。
実際には、三日月くらいの部分が明るく、あとは、うっすら赤く・・・

9時30分頃には、月食は終わって、いつもの月でした。

とっても、神秘的で、感動!!でした。
mana・fuuも、「月が赤いよ~!」って言いながら、見てました。
どうして、こんな現象が起きるか・・・
5歳と7歳には、なんて説明してよいものか・・・
「月に地球の影がうつってるんよ」これが、限界。。。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。